STPとは、「細分化(Segmentation)」「選択(Targetting)」「提供価値(Positioning)」の頭文字。効果的に市場を開拓するためのマーケティング手法のひとつである。市場における顧客をグループ分けし、自社がターゲットすべきグループを選択し、選択した顧客に提供する価値を決定するという一連の流れがSTPである。
STP
- 公開日:
- 更新日:
- 0
シェアする
関連記事
-   2014.06.08 4P
-   2017.03.02 【病院経営単語】地域医療連携推進法人
-   2017.07.06 【病院経営単語】働き方改革助成金(東京都)
-   2014.06.29 日本精神科病院協会(日精協)
-   2014.06.29 患者申出療養(仮称)
-   2017.03.02 【病院経営単語】2018 年診療報酬・介護報酬ダブル...







