CRMとは、「Customer Relationship Management(顧客関係管理)」の頭文字。顧客との長期的で良好な関係を築き、顧客満足度を向上させる取り組みのこと。例えば、各顧客の詳細な属性情報や購買履歴、問い合わせやクレームの履歴を保存・管理し、顧客の問い合わせに対して速やかに対応したり、その顧客に合った商品を紹介するといった取組が挙げられる。
CRM
- 公開日:
- 更新日:
- 0
関連記事
-
2017.07.06
【病院経営単語】介護労働者雇用管理制度助成 -
2017.01.26
【病院経営単語】Hファイル -
2016.12.01
【病院経営単語】社会医療法人 -
2017.07.06
【病院経営単語】トライアル雇用助成金 -
2014.06.29
四病院団体協議会(四病協) -
2014.06.29
中央社会保険医療協議会(中医協)
コメント