4P

この記事は約11秒で読めます

4Pとは、「Product(製品)」「Price(価格)」「Place(流通)」「Promotion(コミュニケーション)」の頭文字。マーケティング・ミックスにおいてコントロールできる主な要素のことで、これらの要素を効果的に組み合わせることにより、マーケティング戦略を立案する。

関連記事

  1. 2014.06.05

    EBM
  2. 2014.06.05

    ADL
  3. 2016.02.29

    医業収益

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ログイン

≪病院の“参謀”求人≫あります

病院トップをサポートし、
病院経営を支えていただける方を探しております。

ご連絡はこちら

記事カテゴリー

Facebook

病院経営事例集とは

病院経営事例集は、実際の成功事例から医療経営・病院経営改善のノウハウを学ぶ、医療機関の経営層・医療従事者のための情報ポータルサイトです。