AIDMA

この記事は約11秒で読めます

AIDMAとは、消費者が購入の決断をするまでのプロセスを説明するモデルの一つ。ある製品に注意を向け(Attention)、興味を持ち(Interest)、欲しいと思い(Desire)、記憶し(Memory)、購入する(Action)という意思決定プロセスの頭文字から成る。

関連記事

  1. 2016.05.22

    地域医療構想

コメント

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

表示の不具合について

現在、一部の記事にアクセスできない事象が起こっています。ご迷惑をお掛けしますが、目下、不具合の解消に努めております。 何卒ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

ログイン

病院経営事例集について

病院経営事例集は、実際の成功事例から医療経営・病院経営改善のノウハウを学ぶ、医療機関の経営層・医療従事者のための情報ポータルサイトです。