外来患者の病院に対する満足度は、「不満」と回答したのが全体の4.8%だった。
2008年からの3回の調査を通して、「不満」は5%前後で推移している。
項目別に満足度をみると、「不満」の割合が最も大きいのは「診察までの待ち時間」(27.6%)で、次いで「診察時間」(8.3%)、「医師との対話」(6.7%)となっている。
「平成26年受療行動調査(確定数)の概況」(厚生労働省)より
外来患者の病院に対する満足度は、「不満」と回答したのが全体の4.8%だった。
2008年からの3回の調査を通して、「不満」は5%前後で推移している。
項目別に満足度をみると、「不満」の割合が最も大きいのは「診察までの待ち時間」(27.6%)で、次いで「診察時間」(8.3%)、「医師との対話」(6.7%)となっている。
「平成26年受療行動調査(確定数)の概況」(厚生労働省)より