AIDMAとは、消費者が購入の決断をするまでのプロセスを説明するモデルの一つ。ある製品に注意を向け(Attention)、興味を持ち(Interest)、欲しいと思い(Desire)、記憶し(Memory)、購入する(Action)という意思決定プロセスの頭文字から成る。
AIDMA
- 公開日:
- 更新日:
- 0
シェアする
関連記事
-
2017.05.10
【病院経営単語】訪問看護ターミナルケア療養費 -
2016.02.10
ADL維持向上等体制加算 -
2017.01.19
【病院経営単語】胃瘻造設術及び胃瘻造設時嚥下機能評価... -
2017.05.10
【病院経営単語】在宅緩和ケア充実診療所・病院加算 -
2014.06.29
四病院団体協議会(四病協) -
2017.01.26
【病院経営単語】複雑性指数