CRMとは、「Customer Relationship Management(顧客関係管理)」の頭文字。顧客との長期的で良好な関係を築き、顧客満足度を向上させる取り組みのこと。例えば、各顧客の詳細な属性情報や購買履歴、問い合わせやクレームの履歴を保存・管理し、顧客の問い合わせに対して速やかに対応したり、その顧客に合った商品を紹介するといった取組が挙げられる。
CRM
- 公開日:
- 更新日:
- 0
シェアする
関連記事
-

2016.12.01
【病院経営単語】特定機能病院 -

2017.07.06
【病院経営単語】健康日本21 -

2016.03.09
医療クラーク -

2016.01.29
四病院団体協議会(四病協) -

2016.12.05
【病院経営単語】施設入居時等医学総合管理料 -

2016.02.09
医療費亡国論









