STPとは、「細分化(Segmentation)」「選択(Targetting)」「提供価値(Positioning)」の頭文字。効果的に市場を開拓するためのマーケティング手法のひとつである。市場における顧客をグループ分けし、自社がターゲットすべきグループを選択し、選択した顧客に提供する価値を決定するという一連の流れがSTPである。
STP
- 公開日:
- 更新日:
- 0
関連記事
-
2017.05.18
【病院経営単語】レセプト請求前チェック -
2017.06.29
【病院経営単語】特定除外制度 -
2016.12.01
【病院経営単語】在宅療養支援診療所 -
2016.06.03
褥瘡ハイリスク患者ケア加算 -
2014.06.29
日本医療法人協会(医法協) -
2017.05.25
【病院経営単語】健康サポート薬局
コメント