STPとは、「細分化(Segmentation)」「選択(Targetting)」「提供価値(Positioning)」の頭文字。効果的に市場を開拓するためのマーケティング手法のひとつである。市場における顧客をグループ分けし、自社がターゲットすべきグループを選択し、選択した顧客に提供する価値を決定するという一連の流れがSTPである。
STP
- 公開日:
- 更新日:
- 0
シェアする
関連記事
-
2017.06.23
【病院経営単語】労働分配率 -
2017.05.18
【病院経営単語】パブリックコメント -
2017.05.10
【病院経営単語】准高齢者 -
2017.01.19
【病院経営単語】胃瘻造設術及び胃瘻造設時嚥下機能評価... -
2016.12.08
【病院経営単語】認知症施策推進総合戦略 -
2014.06.29
日本精神科病院協会(日精協)