CRMとは、「Customer Relationship Management(顧客関係管理)」の頭文字。顧客との長期的で良好な関係を築き、顧客満足度を向上させる取り組みのこと。例えば、各顧客の詳細な属性情報や購買履歴、問い合わせやクレームの履歴を保存・管理し、顧客の問い合わせに対して速やかに対応したり、その顧客に合った商品を紹介するといった取組が挙げられる。
CRM
- 公開日:
- 更新日:
- 0
関連記事
-
2017.06.29
【病院経営単語】キャリーオーバー医療 -
2017.06.29
【病院経営単語】機能評価係数Ⅱ -
2016.01.22
地域医療連携推進法人 -
2017.06.29
【病院経営単語】クリニカル・インディケーター -
2014.06.05
DPCコード -
2016.04.01
アウトカム評価
コメント