CRMとは、「Customer Relationship Management(顧客関係管理)」の頭文字。顧客との長期的で良好な関係を築き、顧客満足度を向上させる取り組みのこと。例えば、各顧客の詳細な属性情報や購買履歴、問い合わせやクレームの履歴を保存・管理し、顧客の問い合わせに対して速やかに対応したり、その顧客に合った商品を紹介するといった取組が挙げられる。
CRM
- 公開日:
- 更新日:
- 0
シェアする
関連記事
-

2017.02.02
【病院経営単語】介護支援連携指導料 -

2014.06.29
日本病院会(日病) -

2014.06.29
日本医療法人協会(医法協) -

2014.06.29
全日本病院協会(全日病) -

2017.06.29
【病院経営単語】機能評価係数Ⅱ -

2016.03.09
医療クラーク








